即日調達診断
ご相談はこちら
                
03-6435-7371受付時間 平日9:30~18:00
閉じる
scroll

What’s Factor⁺U

ファクトルは、一般社団法人日本中小企業金融サポート機構が提供する
最新のAIファクタリングサービスです。

FACTOR⁺U(ファクトル)の特徴

  • 請求書と通帳をアップロードするだけ 簡単に審査が可能
  • AI活用でスピーディ 最短40分で入金まで完了
  • 対面でのやり取りや契約は不要 すべてWebで完結
  • 経営革新等支援機関
    提供サービスだから実現
    低手数料1.5%~

ファクトルならアカウント作成後、マイページから必要書類2点をアップロードするだけで簡単に
ファクタリング申請が可能です。申請から入金まで最短40分で行えるため、お急ぎの方やWebで
お手続きを完結させたい方におすすめのサービスです。


また、経営革新等支援機関が提供するサービスなので安全性も高く、資金調達でお悩みの全ての方に
安心してご利用いただくことが可能です。

・今すぐ手元に資金が必要
・初めての利用で不安がある
・ファクタリング会社との煩雑なやり取りが面倒

これらの悩みをお持ちの方でも、FACTOR⁺U(ファクトル)なら全て解決できます。

今すぐ利用したい方はFACTOR⁺U専用サイトよりお申込みください。


Factor⁺U usage flow

ファクトルはファクタリング申請~入金まで、最短40分で行うことができるサービスです。
以下に利用の流れをご紹介します。

①ファクトルに申し込む
②ファクタリングの申請
③オンライン契約・入金

3つの簡易的なステップでご利用いただけます。

お申し込み

01

ファクトルに申し込む

登録費用やシステム利用料は一切不要です。

1.メールアドレスとパスワードを設定
2.登録アドレス宛に届いたメールを認証し申請準備完了
3.ユーザー情報を登録

お申し込みはFACTOR⁺U専用サイトよりお願いいたします。

必要書類のご提出

02

ファクタリングの申請

ユーザー情報登録後、すぐにファクタリングの申請が
可能です。必要書類2点をアップロードすることで
ファクタリングの申請が完了します。最短10分で
審査結果をマイページ内からご確認いただけます。

ファクタリングの申請には、以下2点の書類が必要になる
ので、事前に用意しておきましょう。

  • 通帳のコピー(表紙付き、3か月分)
  • 売掛金に関する資料(請求書・契約書など)
審査結果のご案内

03

契約・入金

審査が完了すると、契約メールが届きます。書類を確認し
問題がなければオンラインで契約を締結します。
クラウドサインからのメールを受信できるよう、
迷惑メールの設定を事前に確認してください。

契約締結後、ご指定の口座に原則即日で入金されます。
その後、売掛先から売掛金が入金され次第、ファクトルの
口座にお支払いいただき、お取引が完了となります。


recommendation

最後にファクトルの利用に向いている方の特徴を解説していきます。

1日でも早く資金を調達したい方

今すぐ資金を調達したいと考えている方に最適です。
FACTOR⁺U(ファクトル)はAIを活用しているため、ファクタリング会社との
面倒なやり取りが最小限に抑えられ、最短10分で審査結果を提示できる点が
大きなメリットです。

ファクタリングサービスを利用することに不安がある方

ファクタリングを利用する際は、個人情報や契約書類などの提出が必要なため、
売掛先にファクタリングの利用を通知されるのではないか、または情報漏洩の
リスクを心配される方も多いでしょう。


FACTOR⁺U(ファクトル)の運営会社である一般社団法人日本中小企業サポート機構
は中小企業経営力強化支援法に基づき、財務局及び経済産業局の認定を受けた
支援機関のため、安全性の高いサービスを提供しています。

・ファクタリングを初めて利用しようとしている方
・サービスの安全性を重要視している方


上記の項目に当てはまる方はぜひFACTOR⁺U(ファクトル)の利用をご検討ください。

今すぐ利用したい方はFACTOR⁺U専用サイトよりお申込みください。