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資金調達には数多くの方法がありますが、審査の基準が厳しくなかなか通過しなかったり、資金を得るまでのスピードが遅かったりと、多くの企業が頭を悩ませるものでもあります。
売掛金を売却することで資金を得るファクタリングを導入する企業も多くあり、近年では審査から契約までをオンラインで進められる「オンライン(Web完結型)ファクタリング」のサービスが増えてきています。
そこで今回は、オンラインファクタリングの特徴やメリット、おすすめのファクタリング会社をご紹介します。
ぜひご覧ください。
【注目】ファクタリングをお急ぎの方へ
ファクタリングは融資とは異なり、最短即日での資金調達が可能です。
当機構は、審査結果は最短30分でご提示、最短3時間でお振り込みが可能です。
また、オンライン完結型のファクタリングサービス「FACTOR⁺U(ファクトル)」も提供しており、審査のお申し込みは24時間全国各地より受け付けております。
さらに関東財務局長及び関東経済産業局長が認定する「経営革新等支援機関」なので、ファクタリングの利用が初めての方も安心してご相談いただけます。
契約まですべてオンラインで完結しますので、お急ぎの方はぜひお問い合わせください。
審査から契約までをオンラインで完結させるのが「オンラインファクタリング」です。
ファクタリングを利用する際、一般的には事業所まで足を運ぶか担当者に来訪してもらい、対面審査や契約を行っていますが、この場合多くの時間と手間がかかります。
その点、オンラインファクタリングではこれらの工程がすべてWeb上で完結するため、場所を選ばずいつでも利用申請ができたり、人件費や手間などのコストを抑えたりすることができます。
オンラインファクタリングには、ファクタリングを導入したいと考えている企業にとって嬉しいポイントがたくさんあります。
ここでは、オンラインファクタリングを利用するメリットを6つご紹介しますので、利用を検討している方はぜひご覧ください。
オンラインファクタリングは、申請から契約までWeb上ですべて完結するため、時間や場所に関係なくいつでも申し込みできるのが大きなポイントです。
従来のようにファクタリング会社の営業時間に合わせて事務所に足を運ぶことも、自社の営業時間に合わせて担当者に来てもらう必要もありません。
資金調達をしたいと思い立った瞬間に手元にあるパソコンやスマートフォンからすぐに申し込みができるため、手軽さはもちろんのこと交通費などのコスト削減にもつながります。
この点から、オンラインファクタリングはファクタリングを利用するにあたってメリットが多いシステムだといえるでしょう。
オンラインファクタリングは、一般的なファクタリングよりも手数料を安く設定している傾向があります。
一般的なファクタリング会社は、契約や手続きのために事務所を用意しておく必要がありますが、オンラインファクタリングの場合はWebで完結するため事務所を持つ必要がありません。
さらに審査にAIを導入している会社であれば人件費を抑えることができるため、その分利用者からの手数料を安く設定することができるのです。
対面契約の場合は20%ほど手数料がかかるといわれていますが、オンラインファクタリング運営会社の手数料はおおよそ10%以下であることが多くなっています。
手数料については下記コラムで詳しく解説しています。
ファクタリング手数料はいくら?相場や内訳、費用を抑える方法を紹介!
オンラインファクタリングを導入している会社では、審査にあたって必要な書類が少ないことも大きな特徴です。
通常のファクタリング審査では、請求書や本人確認書類、確定申告書類など多くの書類の準備が必要で、揃えるのに時間がかかっていました。
その一方で、オンラインファクタリングではAIによる審査を行っている場合がほとんどなので(※ファクタリング会社によって審査方法は異なる)、用意する書類は請求書や本人確認書類と取引の履歴が確認できる通帳など、2種類~3種類ほどで済みます。
オンラインファクタリングは、申し込みから資金化までのスピードが一般的なものと比べて早いのが特徴です。
必要書類が少なくて済むこととWeb上で手軽に書類の提出ができること、そしてAIによって審査項目がスコア化されることの3つが合わさり、人の力よりも早く審査を進められるため、短時間で契約を済ませることができます。
ファクタリング利用に伴う審査は、金額の大小にかかわらず同じだけの手間がかかります。
そのため通常のファクタリング会社では、かけたコストに対する収益を考えた上で少額取引を断っていることも珍しくありません。
一方、オンラインファクタリングでは審査時のコストを大幅に抑えていることから、少額取引に対応してくれることがほとんどです。
ほかのファクタリング会社で断られてしまった少額取引がある場合は、オンラインファクタリング会社に審査の申し込みをしてみることをおすすめします。
これまではファクタリングの申請や契約のために事務所に足を運ばなければならず、売掛先にファクタリング利用の実態を知られてしまい、不信感を抱かれるというケースがありました。
一方、オンラインファクタリングの場合はすべてのやりとりがWeb上で完了することから、売掛先や第三者に知られる心配がなく信頼関係を失うことがありません。
特に2者間ファクタリングを行っている場合は、売掛先にファクタリングを利用する承諾を得ずに資金調達が可能です。
Web上で簡単に手続きができたり手数料が安かったりと、自社にとってメリットが多いのがオンラインファクタリングの特徴といえるでしょう。
ところが、すべてのやりとりがWeb上で完結してしまうことによるデメリットもいくつかあります。
申し込みを検討している場合は、デメリットも理解した上で手続きを進めましょう。
手続き自体はWeb上で進められますが、契約締結時には電子署名ツールの準備が必要な場合があります。
持っているパソコンやスマートフォンの環境によっては電子署名ツールが使用できない可能性があるため、対応しているかどうかは事前に確認しておきましょう。
オンラインファクタリングの多くは、3者間ファクタリングに対応していないのが現状です。
中小企業やベンチャー企業は2者間ファクタリングを利用することが多いので問題はありませんが、もし3者間ファクタリングを導入したいと考えている場合は、一般的なファクタリング会社に依頼することも視野に入れておきましょう。
2者間ファクタリングについては下記コラムで詳しく解説しています。
2者間ファクタリングとは?メリットや手数料、利用のポイントを解説
3者間ファクタリングについては下記コラムで詳しく解説しています。
3者間ファクタリングとは?メリット・デメリットと利用の流れを解説!
一般的には事務所に足を運んだり、担当者と対面して話をしたりすることで信頼関係が構築されます。
ところが、オンラインファクタリングでは面談が不要であることが多いため、先方と一度も対面せずに契約まで進めることができてしまいます。
きちんと信頼関係を築いた上で契約したい場合は、リモート面談など担当者と対面でやりとりができる制度を導入している会社を選びましょう。
ここからは、オンラインファクタリングを利用する際の一般的な手順をご紹介します。
基本的には会社情報を入力して必要書類をアップロードし、審査結果を待つというシンプルな工程です。
オンライン申し込みならではの注意点も記載しましたので、申し込み時の参考にご覧ください。
まずは、オンラインファクタリング会社の公式ホームページにアクセスして会員登録を行う必要がある場合があります(※ファクタリング会社によっては会員登録が不要なこともあります)。
会員登録の段階では会社情報の詳細まで入力する必要はないため、登録だけしてみるのもおすすめです。
会社によっては、持っている請求書や売掛金がいくらになるのかを簡単に査定してくれるシミュレーターを利用できる場合があります。
本格的に申し込む前に、大体の相場が知りたいときはシミュレーターも活用してみてください。
公式ホームページ内に「お見積り」や「お申し込み」などのボタンがありますので、そこから申し込みページに飛びましょう。
申込時には会社名や会社の住所といった情報入力が必要なので、手元に用意しておくと良いでしょう。
インターネットが使用できる環境であればパソコンやスマートフォンから手続きができますが、セキュリティの観点から公衆Wi-Fiなど情報漏洩の恐れがある場所では申し込みを行わないのが賢明です。
書類提出の方法は会社によって異なりますが、多くの場合はスキャナで資料を読み取ってメールに添付する、もしくは専用フォーム内にアップロードすることがほとんどです。
どの書類が必要なのかも会社によって異なり、会社の基本情報と取引明細だけで完結する場合もあれば、確定申告書や印鑑証明書が必要な場合まであり多岐に渡ります。
必要書類の内容は事前に必ず確認しておきましょう。
複数のファクタリング会社を検討している際は、どの会社がどの書類を必要としているのかを洗い出しておくと手配がスムーズです。
オンラインファクタリングを提供している会社には、審査の際にAIを活用している会社もあります。
提出した会社情報から審査項目をスコア化して通過可否を判断するので、非常にスピーディーに審査が完了し、次の手続きにスムーズに移行できます。
一方で、審査が画一的で柔軟性に欠けるというデメリットもありますので注意しましょう。
審査情報をWeb上で確認できるシステムを導入する企業もあるため、今後ますます利便性が上がっていくことが予想されます。
無事審査に通過し、両者が契約内容に同意すれば契約手続きに進みます。
契約の手続きもWeb上で進めることが多いですが、不安な点がある場合はリモート面談を挟んだり手続きのサポートをお願いしたりと、上手にファクタリング会社を頼りましょう。
署名などはセキュリティで保護された電子契約で行うことが多いため、安心して手続きを進められます。
契約の手続きが終了すると、売掛金から手数料を差し引いた額が振り込まれます。
申し込みから入金完了までの期間は会社によって異なりますが、その日のうちに入金手続きまで完了する会社もあります。
今すぐにでも資金が欲しいという場合は、最短即日を謳っているファクタリング会社を選びましょう。
従来は対面でファクタリング契約を進めていた会社も、オンライン化が進むにつれてWebでの手続きができるように体制を整え始めています。
ここからはオンラインファクタリングを提供している会社を30社ご紹介しますので、自社に合ったファクタリング会社を探す際の参考になれば幸いです。
1.日本中小企業金融サポート機構 2.FACTOR⁺U(ファクトル) 3.ビートレーディング 4.みんなのファクタリング 5.FREENANCE 6.ペイトナーファクタリング 7.PayToday 8.OLTA 9.GMO BtoB 早払い 10.アーリーペイメント 11.ラボル 12.QuQuMo 13.アクシアプラス 14.トップ・マネジメント 15.リンクジャパン 16.電子請求書早払い 17.株式会社No.1 18.ネクストワン 19.えんナビ 20.ファクネット 21.入金QUICK 22.SHIKIN+ 23.日本トラスト 24.日本ビジネスリンクス 25.MSFJ 26.バイオン 27.買速 28.プロテクト・ワン 29.ファストファクタリング 30.AGビジネスサポート |
一般社団法人が運営する「日本中小企業金融サポート機構」は、ファクタリングの申し込みから売掛金の資金化までオンラインで完結するだけでなく、審査にかかる時間が最短30分とスピーディーです。
経験豊富なスタッフがしっかりとサポートするため、初めての方でも安心して相談ができます。
個人事業主の方でも対応が可能ですので、できるだけ早く資金調達が必要な場合にはぜひ活用してみてください。
「FACTOR⁺U」は、オンラインに特化した最新のファクタリングサービスです。
必要な書類は「通帳のコピー(表紙付き、3か月分)」と「売掛金に関する書類(請求書・契約書など)」の2点のみとなっており、アップロードすると最短10分で審査結果がわかります。
契約メールで書類を確認し、オンライン契約を締結すると指定口座に入金されます。
入金まで最短40分なので、スピーディーに資金調達したい方におすすめです。
さらに、FACTOR⁺Uは登録費用が無料で、手数料が1.5%〜となっています。
コストを抑えて利用できるため、低い手数料でファクタリングを利用したい方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。
「ビートレーディング」は、取引数5.8万社以上の実績を持つファクタリング会社です(※2024年3月時点)。
累計買取額は1,300億円を達成しており、その実績の高さがうかがえます。
確度の高い資金調達となっており、最大買取率は98%です。
ビートレーディングの審査に必要な書類は「売掛先からの入金を確認できる通帳のコピー(表紙付の2か月分)」「売掛金に関する資料(例:契約書・発注書・請求書)」の2点のみです。
必要書類が少ないため、準備も楽に行えるでしょう。
また、受注時点での注文書ファクタリングにも対応しています。
まだ納品していない案件の注文書を売却できるため、スピーディーな資金調達を実現できます。
「みんなのファクタリング」はWeb上で申し込みから契約まで行うことができ、土日祝でもお申込み・振込まで可能です。
最短60分で資金化できるため、急いで資金を調達したいという方にもおすすめです。
また、赤字や税金滞納の問題があり、自社の信用状況に自信がなくてもご利用いただけます。
「FREENANCE」には「フリーナンス口座」という独自のサービスがあり、ファクタリングを行う際はこの口座を利用します。
入出金の管理や収納代行、売掛金の回収から支払いまでを自動で処理してくれるのが魅力です。
もしも業務中にけがや事故に遭った場合は、最高5,000万円を保証する保険に加入することも可能で、必要があれば即日ファクタリングも対応してくれます。
個人事業主やフリーランスに特化している「ペイトナーファクタリング」では、請求書と本人確認書類だけで審査を行うため最短10分で審査が完了します。
一般的なファクタリング会社では断られやすい25万円以下の少額請求書の買い取りも対応してもらえるため、少額取引が発生しやすい個人事業主の方におすすめです。
もちろん中小企業をはじめとする法人にも対応しています。
「PayToday」は、申し込みから資金化までオンラインで完結するAIファクタリングです。
AI審査を実施しているため面談は不要。
どこからでもファクタリングの申し込みを行えます。
即日審査・即日振込を実現しているため、売掛金をスピーディーに資金化したい方は、ぜひ利用してみてください。
「OLTA」はAIを用いた審査を導入しており、必要書類をアップロードしておけば最短1営業日以内に見積りまで提示してもらえます。
オンラインで完結するため、場所にとらわれずどこからでも申し込みの手続きが可能です。
最短での資金化を目指す場合や、時間がなくて来店できないという方におすすめです。
「GMO BtoB 早払い」は東証プライム上場企業が運営しているファクタリングサービスです。
2者間ファクタリングを採用していることから、売掛先に知られることなく資金化の手続きができる点が魅力だといえるでしょう。
Web上で申し込んでから最短2営業日で資金化できるほか、オンラインでの手続きが不安な方に向けて対面サポートも行っています。
「アーリーペイメント」もWeb完結型ファクタリングのひとつです。
公式サイトの審査・見積り依頼のフォームに必要事項を入力し、必要資料を送付すれば審査を進めてくれるため、手間なくファクタリングの利用可否を確認できます。
なお、アーリーペイメントを運営するマネーフォワードケッサイ株式会社は東証プライム上場企業 株式会社マネーフォワードの100%子会社なので、安心して利用できるでしょう。
「ラボル」はフリーランスに特化したファクタリング会社で、開業したてでも利用できるのが魅力です。
はじめに資金化できるのは10万円までと制約がありますが、アンケート回答や申告書のアップロードをこなしていくことで資金化できる上限が解放されていきます。
取引の証拠となるものは請求書だけでなく、担当者とのメールでのやりとりやチャットツール内でのやりとりでも承認されるため、事業を始めたばかりで売掛先が少ないフリーランスにもおすすめのファクタリング会社です。
「QuQuMo」は、株式会社アクティブサポートが提供するオンライン完結型のファクタリングサービスです。
申請から契約まですべてをオンラインで行うため、手続きが簡単で、最短2時間で資金化が可能です。
また、24時間365日利用できるため、急な資金ニーズにも対応できます。
手数料は1%〜と明示されており、安心して利用できる点が特徴です。
QuQuMoは法人だけでなく、個人事業主も利用できます。
ただし、2者間ファクタリングのみの対応となっているため、3者間ファクタリングは利用できません。
「アクシアプラス」は、株式会社アクシアプラスが運用するファクタリングサービスです。
以下の3つのプランが用意されており、自社に適した内容を選べます。
スピードプラン | ノーマルプラン | リーズナブルプラン | |
限度額 | 最大2,000万円まで | 最大2,000万円まで | 最大50万円まで |
契約方式 | 2者間ファクタリング | 3者間ファクタリング | 3者間ファクタリング |
審査期間の目安 | 最短即日 | 1日〜3日 | 最短1週間 |
スピーディーに資金調達をしたい方は、スピードプランを選ぶと良いでしょう。
LINEで無料診断も行っているため、調達可能額を知りたい方はぜひ利用してみると良いかもしれません。
「トップ・マネジメント」は、総買取件数55,000件以上の実績を持つファクタリング会社です。
見積書・受注書・発注書のいずれかがあればファクタリングを利用できるため、仕事を受けたタイミングで資金化が可能です。
請求書の発行を待つ必要がなく、早期資金化が実現します。
トップ・マネジメントでは、2者間ファクタリング・3者間ファクタリングどちらも利用できます。
また、広告・IT企業専門の資金調達サービス「ペイブリッジ」や、専用のバーチャル口座を使用する2.5者間ファクタリングの「電ふぁく」、資金調達におけるデメリットを限りなくゼロに近づけた画期的なサービス「ゼロファク」のサービスも提供しています。
豊富なプランが用意されているため、自社に適した資金調達方法を選べます。
「リンクジャパン」は、福岡県に事務所を構える地域密着型のファクタリング会社です。
お問い合わせフォームで買取希望金額や翌月売掛金額などの情報を入力すると、スピーディーに査定を行ってもらえます。
出張対応も行っているので、担当者と直接会って相談したい場合にもおすすめです。
リンクジャパン株式会社には、ファクタリングビジネスマネージャーの資格取得者が在籍しています。
ファクタリングの利用が初めての方でも安心して相談できます。
「電子請求書早払い」は、東証プライム上場企業のインフォマートとGMOが提供するファクタリングサービスです。
審査・契約・利用すべてオンラインで完結するため、事務所に足を運ぶ必要はありません。
手数料の上限は1%~6%と低く設定されているため、コストを抑えて利用できます。
このほか、電子請求書早払いでは資金化可能な「枠」を用意できます。
枠内であれば、必要なタイミングで資金化することが可能です。
事前に審査をしておくと枠のみを確保することもできるため、もしものときに備えられます。
「株式会社No.1」は、スピード対応を強みとしているファクタリング会社です。
入金までの時間は最短30分となっているため、すぐに資金調達をしたい方におすすめです。
株式会社No.1の買取可能額は、20万円〜5,000万円です。
少額でも利用できるため、売掛金の金額が低くても利用しやすいといえます。
売掛金の金額が5,000万円以上の場合でも、相談してみると良いでしょう。
このほか、株式会社No.1は介護報酬ファクタリングや診療報酬ファクタリングにも対応しています。
「ネクストワン」は、売掛金があれば最短即日に資金化できるファクタリングサービスです。
売掛金の下限額は30万円となっており、少額でも利用できます。
上限額は設定されていないため、幅広いニーズに応えやすいファクタリングサービスといえます。
ネクストワンには、元行員、ノンバンク社員、金融業界に精通したスタッフが在籍しています。
ファクタリングが初めての方でも、安心して利用できます。
「えんナビ」は、24時間いつでも利用できるファクタリングサービスです。
土日も対応しているため、急な資金ニーズにも応えてくれます。
また、えんナビは2者間ファクタリング・3者間ファクタリングのどちらにも対応しています。
買取可能額は50万円〜5,000万円となっており、法人のみならず個人事業主も利用できます。
これにより、企業の状況やニーズに応じて柔軟に利用することが可能です。
「ファクネット」は、完全非対面のオンラインファクタリングサービスです。
契約時に事務所に足を運ぶ必要がないため、忙しい方でも利用しやすいといえます。
また、書類を送付する手間も省けます。
審査通過率は90%以上となっているため、資金繰りが厳しい企業や急な資金ニーズにも応えやすい点が強みです。
ファクネットでは、調達可能額が30秒でわかる無料診断も実施しています。
年商や創業時期、売掛先からの入金予定額を入力するだけなので、買取額がいくらになるのか知りたい方は、事前に試してみると良いでしょう。
「入金QUICK」は、SBIグループが提供するファクタリングサービスです。
手数料は業界最低水準の0.5%〜となっており、その他費用はかかりません。
そのため、コストを抑えて利用することができます。
入金QUICKは2者間ファクタリングのみとなっているので、売掛先の承諾を得る必要もありません。
「SHIKIN+」は、三菱UFJ銀行とマネーフォワードの合弁会社が提供しているファクタリングサービスです。
そのため信頼性が高く、安心して利用できます。
SHIKIN+では、約5分で調達可能額や手数料率の目安がわかるAI仮審査も行っています。
インターネットバンキングの口座を持っている方ならどなたでも利用できるため、調達可能額や手数料率の目安を知りたい方は試してみると良いでしょう。
「日本トラスト」は、審査通過率98%を誇るファクタリングサービスです。
買取可能額は10万円〜となっており、個人事業主も利用できます。
また、入金まで最短30分〜1時間なので、急な資金ニーズにも応えてくれます。
日本トラストでは、2者間ファクタリング・3者間ファクタリングどちらも対応しています。
自身に適した契約方法を選んで利用しましょう。
「日本ビジネスリンクス」は、最短2時間で売掛金を資金化してくれるファクタリングサービスです。
審査通過率は90%以上となっており、資金調達が困難な事業主でも利用しやすいのが特徴です。
さらに、日本ビジネスリンクスではAIオンライン査定を取り入れています。
5項目をクリックするだけで資金調達額と手数料がわかるため、利用前に目安を把握できるのは大きなメリットといえるでしょう。
「MSFJ」は法人だけでなく、個人事業主も利用できるファクタリング会社です。
申し込んだその日のうちに審査・契約・入金を行う即日ファクタリングに対応しているため、急な資金ニーズにも迅速に対応できます。
これにより、急な支払いが発生した場合や予期せぬキャッシュフローの問題が発生した際にも、素早く資金調達が行えます。
ただし、選択するプランによっては入金までに日数を要することもあります。
MSFJのプランは以下のようになっています。
クイックファクタリング | プレミアムファクタリング | 個人事業主様専用ファクタリング | |
限度額 | 最大100万円まで | 最大5,000万円まで | 10万円~500万円まで |
手数料 | 3.8%~ | 1.8%~ | 3.8%~9.8% |
審査期間の目安 | 1営業日 | 最短1営業日~ | 最短当日振込 |
自分に適したプランを選んで利用しましょう。
「バイオン」は法人だけでなく、個人事業主やフリーランスも利用できるファクタリングサービスです。
AI審査を取り入れているため、必要書類をオンラインでアップロードすると最短60分で審査が完了し、その日のうちに入金してもらえます。
さらに、バイオンの手数料は一律10%です。
審査結果が出るまで手数料がわからないと不安になることが少ないため、安心して利用できます。
「買速」は、スピード買取を強みとしているファクタリング会社です。
オンライン査定を利用すれば、約30秒で売掛金の買取額を知ることができます。
また、申し込みから入金までの時間は最短30分です。
申し込んだその日のうちに資金調達ができるため、急な資金ニーズにも対応可能です。
買速は創業10年以上の実績を持つファクタリング会社なので、安心して利用できます。
「プロテクト・ワン」は、柔軟な審査体制で審査通過率96%以上を誇るファクタリング会社です。
ほかのファクタリング会社に断られてしまった場合でも、プロテクト・ワンなら利用できるかもしれません。
プロテクト・ワンは、2者間ファクタリング・3者間ファクタリングのどちらにも対応しているため、ニーズに合わせて利用できます。
基本的にオンラインでの対応となりますが、事務所に来店して直接相談することも可能です。
そのため、初めての方でも安心して利用できます。
「ファストファクタリング」は、年間相談数3,000件以上の実績を持つファクタリング会社です。
審査通過率は95%以上となっているため、気軽に利用しやすいといえます。
ファストファクタリングの手数料は、2%〜です。
手数料以外の費用はかからないため、コストを抑えて利用できます。
審査から入金までは最短2時間なので、急いで資金調達を行いたい方におすすめです。
「AGビジネスサポート」は、大手金融機関であるアイフルのグループ会社です。
そのため、信用度が高く安心して利用できます。
AGビジネスサポートは、法人のみならず個人事業主も利用可能です。
買取可能額が10万円〜となっているため、少額の売掛金を保有している事業主も利用しやすいといえます。
オンラインファクタリングには、Web上でいつでも手続きできる手軽さとコスト削減の効果があります。
審査にはAIを活用している会社が多いため、短時間で資金調達をしたい方にもおすすめです。
できるだけ手間をかけたくない場合や早く資金化したいという場合は、オンラインファクタリングを検討してみてはいかがでしょうか。
一般社団法人日本中小企業金融サポート機構では、ファクタリングサービスをはじめとする資金調達の方法をご紹介しています。
ファクタリングを申し込む際の必要な書類は、「通帳のコピー(3か月分)」「請求書・契約書など売掛金に関する資料」の2点のみ。
申し込みから契約までオンラインで完結し、振り込みまでの時間は最短3時間です。
17時までに契約が完了すれば即日振込が可能なので、早めに資金を調達したい方は、ぜひ当機構をご利用ください。
このほか、Web完結型のAIファクタリングサービス「FACTOR⁺U」もご利用いただけます。
最短40分で売掛金を資金化できるため、急いで資金調達を行いたい方はぜひご利用ください。
当機構のファクタリングサービスについて詳しくはこちらをご覧ください。
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