即日調達診断
ご相談はこちら
03-6435-7371受付時間 平日9:30~18:00
閉じる
scroll

What’s Business Matching

「事業マッチング」とは「ビジネス分野」での「マッチング」を意味し、
発注先を探している企業と受注先を探している企業など、
自社に不足するリソースを外部に求める者同士を引き合わせる「場」を提供します。

国や地方自治体、公的支援団体などが主催するものや、銀行など民間企業が主催するものなど、
事業マッチングの種類は多くあります。
商談会などリアルな場もあれば、インターネットを活用したマッチングサービスもあります。


Type of Business Matching

事業マッチングの種類を見てみましょう。

展示会タイプ

出展者がブースを構え、製品や商品、サービスの展示を行う形態の事業マッチングです。
展示会の規模にもよりますが、多くの人に自社の製品や商品をアピールできます。

プレゼンテーションタイプ

経営リソースを提供できる企業や人に対して、
事業計画のプレゼンテーションを行う形態の事業マッチングです。
展示会と比べると小規模ながら、よりポイントを絞った対象にアピールできます。

インターネット上の事業マッチング

ネット上で自社事業の情報を開示したり、
他社の検索やコンタクトを取ったりできるタイプの事業マッチングです。
手軽に利用できることと、検索性の高さがメリットです。


Benefits of Business Matching

  • 自社に不足しているリソースを補填できる
  • 自力で条件に合うリソースを探すより
    労力が少ない
  • 互いの求める条件に合う者同士が出会いやすい

事業マッチングでは自社のみではなく、他社を巻き込み、企業活動の効率化を図ることができます。


Flow of Using Business Matching

お申し込み

01

お申し込み

お電話・お問い合わせフォームよりお申込みいただけます。
確認次第、専属のスタッフからご連絡いたします。

ヒアリング

02

ヒアリング

専属のスタッフが簡単なヒアリングを行い、必要な書類のご案内をさせていただきます。

ご提案・ご契約

03

ご提案・ご契約

ヒアリングした内容をもとにお客様に最適なプランをご提案いたします。
ご提案内容にご納得いただけましたら、契約に移ります。