人気のお得なアプリを紹介!クーポンやポイントが貰えるアプリとは

ライフ

お得なアプリがあれば知りたいなあ…。

クーポンやポイントなどが貰えるアプリが増えてきており、お得なアプリを利用したいと考えている人も多いのではないでしょうか?

本記事では知らなきゃ損をする人気のお得なアプリを紹介していきます。

これから紹介するお得なアプリを利用することで、賢く節約することができるようになりますよ。

ここではお得なアプリの紹介とアプリを選ぶポイントについて詳しく解説していきます。

お得なアプリを知りたいと考えている人は本記事で紹介する内容を参考にしてみてくださいね。

最短即日融資が可能な『プロミス』
プロミス
おすすめポイント
  • Web申込なら最短30分融資も可能
  • 公式「アプリローン」でバレずに借りれる!
  • 郵送物なし!全て手続きをWeb申込みで完結可能
実質年率
4.5%〜17.8%
限度額
500万円
審査時間
最短30分
融資時間
最短30分
プロミスの審査申込みはこちらから

今話題のお得なアプリとは?

買い物‐女性

お得なアプリとは、アプリ上でクーポンやポイントを貯めることができるアプリのことです。

簡単にクーポンやポイントを獲得できるため、多くのユーザーが利用している今注目のアプリといえます。

紙のクーポンとは違い、すべてアプリ内で完結できるといった特徴があげられます。

どうしても紙のクーポンだと持ってくることを忘れてしまうことや無くしてしまうことも考えられます。

一方、アプリの場合はスマホさえ持っていけば利用できますので、忘れる心配はありません。

アプリをダウンロードしておくだけで手軽にクーポンやポイントを利用できるのはアプリの大きな強みといえるでしょう。

お得なアプリを利用したことがない人も多いかとは思いますが、利用しておいて損することは無いので、一度アプリをダウンロードしてみると良いですよ。

お得なアプリ選ぶポイント4選

スマホー女性

お得なアプリはたくさんあり、どのアプリを利用すればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

ここではお得なアプリを選ぶときのポイントを紹介していきます。

ポイントとして、次の4つがあげられます。

  • 無料で利用が可能か
  • クーポンやポイントが利用できるか
  • 自分のスマホに対応しているアプリか
  • 目的に合ったアプリか

では順番に見ていきましょう。

①無料で利用が可能か

お得なアプリ選ぶ1つ目のポイントとして「無料で利用が可能か」という点があげられます。

お得なアプリを利用するのであれば、基本的に無料のものを選ぶようにしましょう。

有料のアプリを利用しても自分に適したクーポンなどが回ってこなかったら、無駄にお金を払ったことになってしまいますよね。

また、有料アプリで支払った分の元を取ろうと利用したくもないクーポンを利用することも考えられます。

その結果、無駄遣いへと繋がり節約することは難しくなってしまうでしょう。。

そのため、無駄なくお得に利用していきたいと考えている人は無料のアプリがおすすめです。

無料であれば、利用する期間が少なくても損することはありません。

自分の好きな時に好きなだけ使えるため、焦ってクーポンやポイントを利用する必要が無くなります。

特にお得なアプリを利用したことがない人は、無料アプリから始めてみましょう!

②クーポンやポイントが利用できるか

お得なアプリ選ぶ2つ目のポイントとして「クーポンやポイントが利用できるか」という点があげられます。

自分に合ったクーポンやポイントが利用できるアプリかを見極める必要があります。

よく行くお店や使用しやすいクーポン・ポイントがなくては意味がありません。

クーポンを利用するために遠くのお店に行ってしまうと交通費などで帰って損をしてしまうことも考えられます。

そのため、気軽に自分が利用できるクーポンやポイントがあるアプリなのかを調べておく必要があるのです。

割引率が高いからといってお得という訳ではありませんので、しっかりと理解しておきましょう!

③自分のスマホに対応しているアプリか

お得なアプリ選ぶ3つ目のポイントとして「自分のスマホに対応しているアプリか」という点があげられます。

アプリは基本的にスマホで利用することがほとんどです。

そのため、自分のスマホに対応しているアプリなのかをチェックしておきましょう。

どんなにお得なアプリであっても自分のスマホに対応していなくては利用することは不可能です。

「iOS」や「Android」によって対応していないアプリも中にはあるので、注意しておいてくださいね。

他にもアプリの利用条件なども確認しておきましょう。

場合によっては一定の条件をクリアしないと利用できないアプリもあります。

無理せずに利用できるアプリなのかを確認したうえでダウンロードするようにしてください。

④目的に合ったアプリか

お得なアプリ選ぶ4つ目のポイントとして「目的に合ったアプリか」という点があげられます。

お得なアプリにはさまざまなタイプがあり、目的によって利用方法が異なります。

お得なアプリの代表的なタイプは次の通りです。

  • 飲食店公式アプリ
  • ショッピングアプリ
  • コンビニ・自動販売機アプリ
  • ニュース配信アプリ
  • タクシーアプリ

など、さまざまなタイプのアプリが存在しています。

それぞれクーポンやポイントの配信方法や特典が異なりますので、自分に合ったアプリなのかを見極めてから利用するようにしてくださいね。

知らなきゃ損!おすすめのお得なアプリを紹介

にっこり微笑む女性

実際におすすめのお得なアプリを紹介していきます。

賢く節約ができるようなアプリばかりですので、自分に合ったお得なアプリを見つけてみてくださいね。

では順番にポイントと共に紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

オトクル

 

料金 無料
対応OS iOS/Android

「オトクル」は全国チェーン店のクーポン情報が満載で、地方の人でも利用できるクーポンが多いという特徴があげられます。

コンビニや居酒屋、ファミレスで利用できるクーポンばかりで、手軽にクーポンを利用できます。

また、気になるクーポンを保存できるため、いちいちクーポンを探す手間が省けるんです。

必ず自分に合ったクーポンが見つかると話題のお得なアプリです。

クーポンの利用方法も簡単で、スマホを見せるだけでクーポンがつかえます。

こんなに手軽で便利なアプリはなかなかありません。

まだ、お得なアプリを利用しことがない人は絶対にダウンロードしておくべきアプリといえるでしょう。

グノシー

料金 無料
対応OS iOS/Android

「グノシー」はニュース配信アプリです。

ニュースを配信しながら、全国で利用できるクーポンも配信しているため、ニュースをチェックしたついでにクーポンも確認できます。

また、グノシーはログインや会員登録が不要という特徴があり、クーポンも簡単に利用できます。

手間がかからずシンプルにクーポンを利用したい人におすすめのアプリです。

他にも、景品がもらえるクイズやアンケートもおこなっているため、目が離せません!

日ごろから情報のアンテナを張っている人におすすめしたいお得なアプリです。

マジ部

料金 無料
対応OS iOS/Android

「マジ部」は若者向けに0円でアクティビティが体験が可能なアプリです。

19~21歳限定で使えるクーポンを配信しており、若者で知らない人はいないほど人気のアプリといえるでしょう。

全国各地500以上の施設と提携しており、次のようなクーポンが利用できます。

  • ゲレンデリフト券
  • 温泉の入浴券
  • サッカー観戦

など、ほかにもさまざまなうれしいクーポンが配信されています。

最低限の費用でアクティビティができるため、若者のいい思い出になること間違いありません。

アクティビティを通してたくさんの思い出をつくっていきたいと考えている若者におすすめのお得なアプリです!

GO

料金 無料
対応OS  iOS/Android

「GO」は日本最大級のタクシー配車アプリです。

GOのクーポンはさまざまでタクシーをよく利用する人にはありがたいクーポンばかりです。

過去に何度かクーポンが配信されており、「新規限定2000円引きクーポン」や「新規限定50%引きクーポン」などがおこなわれていました。

クーポンは期間限定でおこなわれることが多く、お得にタクシーを利用したいと考えている人はチェックしておくようにしてくださいね。

また、友達を紹介することで割引クーポンが貰えるといったサービスもあります。

お得にタクシーに乗りたいと考えている人は「GO」をダウンロードすると良いでしょう!

salomee

料金 無料
対応OS iOS/Android

「salomee」は美容に関するクーポンが貰えるアプリです。

ヘアアレンジの動画などを見ることによって、美容室を無料で利用できるクーポンや美容アイテムが割引でもらえるクーポンが配布されます。

為になる動画を見ながらクーポンをもらえるのはうれしいですよね。

特に女性におすすめのお得なアプリといえるでしょう。

他にも美容師さんが動画を発信していることが多く、美容師さんの雰囲気が分かります。

気になる美容師さんのことを知れるため、サロン選びに役立つことも。

お得にきれいになれるようなアプリのため、美容に関心のある人は絶対に「salomee」をダウンロードしておきましょう!

ホットペッパーグルメ

料金 無料
対応OS iOS/Android

「ホットペッパーグルメ」はネット予約可能店舗数No.1で多くの利用者から愛されているお得なアプリです。

どのグルメアプリを利用すればいいのかわからないと悩んでいる人は、ホットペッパーグルメを利用すれば間違いありません!

ホットペッパーを利用することで、さまざまなクーポンが利用できるようになります。

  • お会計から割引
  • 幹事無料
  • 一品プレゼント
  • 飲み放題延長

などさまざまなサービスを各飲食店で受けられます。

ネット予約可能店舗数No.1のため、全国各地の飲食店が利用可能です。

お得に飲食店を予約したいと考えている人は「ホットペッパーグルメ」を利用するようにしましょう!

チラシはShufoo!

料金 無料
対応OS iOS/Android

「チラシはShufoo!」はアプリでスーパーなどのチラシを見ることができ、その日の一番安いお店を探せるアプリです。

近所の店舗のタイムセールや限定品などの見逃せない情報を教えてくれるのはとてもうれしいですよね。

また、アプリを利用することで「シュフーポイント」が貯めることで、豪華賞品がゲットできることも…!

お得な情報を仕入れつつ、豪華賞品をゲットしたいと考えている人は「チラシはShufoo!」を利用することをおすすめします。

dmenuニュース

料金 無料
対応OS iOS/Android

dmenuニュースはユーザーが2500万人以上いるニュース配信アプリです。

ニュースのカテゴリもさまざまでこのアプリ1つですべてのニュースを網羅しているといっても過言ではありません。

プッシュ通知で最新情報を教えてくれるのもおすすめのポイントです。

dmenuニュースのクーポンカテゴリには全国大手チェーン店やドラッグストアなど誰もが利用したことがある店舗のクーポンが配信されています。

クーポンの配信内容も都度変わっていきますので、日ごろからお得なクーポンがあるかチェックしておくことが大切です。

大手チェーン店のクーポンを利用したいと考えている人は「dmenuニュース」を利用することをおすすめします。

イオンモールアプリ

料金 無料
対応OS iOS/Android

「イオンモールアプリ」とは、イオングループが展開している商業施設イオンモールのアプリです。

イオンモールには飲食店やアパレル、雑貨、映画館などさまざまなお店があるショッピングモールでたくさんの人が利用していますよね。

そんなイオンモールをお得に利用できるアプリが「イオンモールアプリ」です。

イオンモールアプリを利用することで、セールやイベント情報、お得なクーポンが配信されます。

よくイオンモールに行く人は絶対にダウンロードしておくべきアプリです。

「イオンモールアプリ」を利用して、お得に買い物をしていきましょう!

Coke ON

料金 無料
対応OS iOS/Android

Coke ONとは、コカ・コーラの自動販売機で利用できるアプリです。

アプリを通して、購入することでスタンプが貯まります。

貯まったスタンプをクーポンに交換して無料でドリンクを手に入れられるものです。

日ごろからコカ・コーラの自動販売機を利用する人はダウンロードしておくべきアプリといえるでしょう。

ただし、コカ・コーラの自動販売機であってもCoke ONが利用できない自動販売機も中にはあります。

ドリンクを購入する前にアプリが利用できる自動販売機確認してから利用してくださいね。

お得にドリンクを手に入れたい人は「Coke ON」がおすすめ!

お得なアプリをうまく利用して賢く節約をしよう!

笑顔の女性

お得なアプリを利用することで賢く節約をすることが可能です!

アプリで配布されるクーポンやポイントを有効活用してお得に買い物をしていきましょう。

お得なアプリは山ほどあるため、どれを選べばいいのかわからないと悩んでしまう人も多いです。

そんな人のために改めて、お得なアプリを選ぶときのポイントをまとめました。

  • 無料で利用が可能か
  • クーポンやポイントが利用できるか
  • 自分のスマホに対応しているアプリか
  • 目的に合ったアプリか

このようなポイントで選ぶとアプリのミスマッチを防げます。

自分に合ったアプリを利用するためにも上記の内容を理解しておきましょう。

また、今回はおすすめのお得なアプリについて紹介していきました。

どれもお得なサービスを受けられるものばかりですので、気になるものがあればチェックしてみてくださいね。